現在,このサイトを改造中です。

ただ今,サイトの構造・機能に手を入れています。

すでに変え終わったところは,

  1. 各ページ・ブログの各記事に印刷用のページ・記事をつけた
  2. サイドバーとホームに,全ページ・全記事にアクセス可能なツリー形式の機能をつけた

といったところ。

1. は,プラグイン wp-print によって,

2. は,プラグイン wp-dtree によって

可能になりました。wp-dtree は,プラグイン My Category Order によるカテゴリー順の変更を認識してくれないようなのですが,まあそれ以外は文句なし。簡単,高機能で,Word Press ユーザーにはおすすめです。

 

今後,ページのファイル階層構造に手を入れる予定です。ファイルを動かすといろいろ支障が出るはずで,ご迷惑をおかけします。ファイルの抹消は行わず,移動だけですので,探していただけるとどこかにあるはずです。

 

さらに,これは読者側には関係ないですが,Word Press 2.8.1 ができあがれば,それにバージョン・アップする予定。2.8 はあちこちでトラブっているようなのでパスしています。Trac を見ると2.8.1完成まであと半月はかかりそうです。早くできないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。