ブログの構造を少し変えました

ご覧の皆様にはぜんぜん変化がわからないはずですが,WordPress をアップ・グレードして,2.5.1 を導入しました。

サーバー上のファイルをカスタマイズ部分をのぞいてほとんど全とっかえするので,「だいじょうぶかなあ」と不安でしたが,今のところ何の問題も出ていないようで,ひとまず安心。

アップグレードで大きく変わったのは管理画面なので,読者の方には関係ないのですが,タグの扱いが楽になったりと,作成者側には使い勝手がよくなりました。というわけで,アップグレードは楽でしたが,タグを全面的に見直すのに時間を食いました。Simple Tag というプラグインも入れてけっこう大仕事でしたが,できあがってみたらそんなに変ってないかなあという印象です。

今までは,ページトップの「blog」ボタンをクリックしたらブログ一覧が出る設定でしたが,ブログのもくじページが出るように変更しました。このサイトは日記中心のブログではないので,ブログ一覧だと見にくいかなと考えての変更です。まだまだ未整理状態が続きますが,少しずつ改変の予定。ページ・パートも充実していないし,もう少しピッチを上げねば。別の企画も進行中ですが,どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。