今日は,ひきこもりday

この時期の予備校講師はけっこうヒマです。半分失業者といってもいいくらい。

高1,高2 の授業を担当していればその分のコマがありますが,高3は連日のように入試なので,授業そのものがありません。校舎に行けば,入試帰りや入試の合間の生徒につかまって,質問だの,添削だの,テストの出来のチェックだの,叱咤だの,激励だのという役目もあるわけですが,校舎に出ない日は半ニート状態なわけです。生徒にもっとも必要とされる時期に顔を見せないのは心苦しくもあるのですが,なぜか予備校はそういう仕組みになっています。おかげで,サイトの更新ははかどりましたが。

この時期は,とっとと海外旅行に出かける講師もいるのですが,私は金もないのでひきこもり生活です。

まっ,嫌いじゃないんですけどね。ひきこもりは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。